Tuning Maniax 2014 に参加してみた

こんにちは、はるたま在住、七森中調律部のれいさです。 なにやら面白いお祭りをやるらしいぞと紹介されたので、賞品とか目標も特に何も考えずに参加してみることにした。最近仕事でAzureを使うようになったので、ちょうど良いタイミングだったかも。 Azureを使うのは初めてではないので、無料体験期間とかそんなものは無かった。 余談。このブログはAzure Websites上でNodeアプリ(Ghost)として動いている。 1stステージのまとめ とりあえずちょっと前に1stステージが終わったところ。気づいたら1stステージは暫定1位で終わっていた。→ 3位!!!11 1stステージは、Azure Websites上で動くWordPressをチューニングする内容だ。詳しいルールはここに書いてある。 Azure WebsitesはVMとは違い、従来のレンタルサーバーに近い感覚で、 »